2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん最高!?

いえ、けっしてアメリカ牛輸入再開への ささやかな反抗という訳ではありませんよ・・・ 呆気なく野球も終わってしまった今日この頃 やっぱりこの季節はサッカーでしょ! という貴方に、最高のネタをプレゼント。 何が最高かというと、チームエンブレムに注目…

プレーオフ

久々に日本のプロ野球で盛り上がる今日この頃。 2勝2敗で迎えた第5戦、まれにみる緊迫感漂うゲームでしたね。 ところでこの試合、12回終了時点で引き分けだった場合は レギュラーシーズンの上位チームが優勝扱いになったそうですが それってちょっとお…

まごころ(’39)

フィルムセンターで観てきました(おととい)。 リーフレットには「傑作」の文字が載っています。 通常、フィルムセンターで特集上映があるときに、 いちいちこんな修飾語が載ることはまずないのですが、 制作した人の思い入れが感じられます。 「浮雲」にも…

May the force be with you

で検索したら、1800万件ヒットしました。 ロードショーも終わりに近づき、 スターウォーズの歴史に 「個人的に」終止符をうちたい意味も込めて、 また観に行ってきました(4度目?)。 さすがにネタバレも気にしなくていいですよね。 全体の流れで、中盤のく…