2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コマチヘアー

オンエアでいうところの「饅頭怖い」の回。 岡田くんの兄、阿部サダヲ演じる林家亭どん太が 舞台に怖じ気づいて、仲見世で隠れていたのがこの下です。 もしかして、どん太のアフロも ここで買っているっていう設定なら、納得?

タイガー

タイガー、行ってみタイガー! という訳で・・ やってきました、浅草三社祭! 落語もブームだということですが 朝青龍の活躍で、相撲もブームにならないかな。 タイガー&朝青ドラゴン、なんて、どう?

不安定

春も、そして秋も、こういった気温の時期は 気候が不安定ですね。 それだけ、空の変化が激しくて、 夕景の表情が豊かになってきます。 朝青龍、難なく11連勝でしたが、もはや大横綱ですね。

雑感

朝青龍、揺るぎのない10連勝ですね。 魁皇もいないし、そこそこ好調の 栃東との一番が勝負目になりそうです。 自分たちの世代では、どうしても千代の富士と 比較したがったりするのだけど、オールドファンは 違うようです。 パートナーが整体に行ったときの…

GW最終日

あっという間の10日間ですね。 個人的にはカレンダー通りだったせいか、 いまいち連休感に欠けていました。 唯一頑張ったと思われるのが、ベランダの緑化です。 床の拭き掃除に始まって、プランターや 植木鉢選びなど、子供のころだったら 全く興味が湧かな…

等々力緑地

木村伊兵衛賞30年の歩みを見てきました。 よくも悪くも、現代写真のまなざしが よく見て取れる展示会になっています。 10年以上前、レンフィルム映画祭が行われて いま思えばありえないくらいの行列ができていた ことが懐かしいですね。 あの頃は隣のレスト…