2010-01-01から1年間の記事一覧

みやま小かぶとラディッシュ

こちらは、みやま小かぶです、たぶん。 みやま小かぶとラディッシュをプランターの半々に蒔いたのですが どちらがどちらか、分からなくなってしましました(苦笑) 昨日の写真がラディッシュ(たぶん)で、そちらも凄いことになっています。 それにしても、…

夢だけど、夢じゃなかった!

家庭菜園をはじめてみました。 ベランダ菜園ですが、最近付き合いはじめたプロダクションさんに 先月野菜の種をもらい、先週末やっと蒔いてみたところ、 なんと3日で芽が出てきました!! 聞いた話でもネットを見ても、だいたい一週間くらいと 聞いていたの…

ここは東京国際フォーラム

しばらく前ですが行ってきました。 フィルムで撮っているとこういう日記形式の紹介が デジカメの写真とテレコになってしまいますね。 しかも日にちの記憶も曖昧で、正直覚えていません。 ごはんミュージアムというところがあって、 クイズに答えて「おむすび…

げげげノジンダイジ

きょうはぱぱをじんだいじにつれてってあげたよ さいきんはみずきせんせいのおかげですっかりゆうめいみたい ぱぱはごーるでんういーくになごやのおばあちゃんのところへ かえるつもりだったんだけど じゅうたいがきらいだからあきらめたんだよ ひといっぱい…

ボクはりゅうりゅう

ぱぱがまたぶろぐをはじめたみたいだけどぜんぜんつまんないよね これからはときどきボクがかくことにするから たのしみにしてね え、ボク? りゅうりゅうことやすだりゅうじろう にさい ぱぱはかってにぼくのしゃしんをつかっているけど しょうぞうけんって…

パープル狂

試着室@ユニクロです。 だれの影響かはまったく不明ですが、とっても紫が大好きです。 お花をみても「りゅうりゅうの好きなむらさき!」といって 紫の花を目ざとく見つけてははしゃいでいます。 ふと思い出しましたが、中学のころのバスケット部では チーム…

森村泰昌展

東京都写真美術館で絶賛開催中です。 自分の撮っている写真とはまったく別ジャンルですが、 刺激という意味で、かなり良いものを堪能でさせてもらいました。 とくにピカソのなりきりは爆笑ものです。

プロビア400X

ヨドバシカメラによると来月半ばころまで欠品だそうです。 久々にISO400のポジなんて使ってみたら、 ものすごく趣きがあって、 また買おうと棚を見たら欠品中でした。 やはりフィルム受難な時代ですね。 まだ暖かかった三連休中の世田谷公園です。 Pentax MX…

お彼岸渋滞ふたたび

毎年、この三連休は一年でも5本の指に入る渋滞時期かと思いますが 今年は例年に拍車をかけたような込み具合ですね。 とはいっても、入院中に買った自転車のおかげで、 お天気の日にはサイクリングがてらの外出がすごく増えました。 健康にもお財布にもいい…

バカ親日記再開!

1年以上のご無沙汰から、やっとバカ親日記として帰ってきました。 追記: 直前の記事を読み直したら、引退した大横綱にエールを送っていましたね。 ほんとに、この一年、いろいろあった感じがします。 Pentax K20D / smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited 1/100…