2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜日劇

移動中にたまたま通りかかりました。 閉館して、もうずいぶん経っている感じでしたが まだ最終上映のポスターが貼られていましたね。 と、思ったら美観のために好きな映画を並べていた感じ。 『燃えよドラゴン』と『マッドマックス』に『ランボー』、 『アラ…

ディープインパクト→シックスセンス

へんてこ映画のベスト10ではありません。 先日深夜ドキュメント(たぶんNHKアーカイブ)で 寺山修司の特集を見て以来かなり気になっています。 中3か高校に入ったくらいに、 名画座で「さらば箱舟」と「田園に死す」の 二本立を観てぶったまげたのは覚えて…

三日坊主

ならぬ半年坊主か? 最近更新と写真のアップが滞っていますね。 というのも、仕事が忙しいというより、 新しいマシンが来たからです。 長いこと古いPowerPCをカスタマイズしながら スペック強化で寿命を延ばしてきたのですが 如何せんアップロードスピードが…

来日

普通にテレビを見ていたら、慎太郎が 初老の見目のよい外人と握手しているなーと思ったら イーストウッドじゃないですか! なるほど『ミリオンダラーベイビー』のキャンペーンか、 と合点。でもイーストウッドって来日した記憶がないけど 今回は相当入れ込ん…