2004-01-01から1年間の記事一覧

寒すぎます

今日が仕事納めでした。 雪の中ではワイパーがほとんど効果ないことを痛感。 車庫入れの下手さがよく分かります。

いわゆる韓流って

70年代東宝青春映画という雰囲気がしませんか? 「イル・マーレ」を観てそう思いました。 もちろん、チョン・ジヒョンを見たかっただけなんですけどね。 ことしのような気候が続くと、‘狂い咲き’という 言葉もなくなるかもしれませんね。

有馬記念

これだけは買っておこうと。 私は、枠連の2-4。パートナーは馬連で、1,6,11のボックス。 私の予想理由は、『ヨン様で四位騎手。そして楽天三木谷社長から3番』 期待しててください。 *************** いやー、惨敗でした。 パートナ…

波田陽区の

DVDを借りてみました。 素人斬りが寒すぎです。OLや女子高生を斬っているのですが、 ターゲットが漠然としていて全然面白くない。DVDを止めたら、 ちょうどミュージックステーションに出ていました。 「あ・た・し、上戸彩。美少女キャラって呼ばれ…

東向きの家では

昼過ぎには、こういった撮影ができる 便利な面もあります。 クリスマスにはショートブーツもいいですね。

ゆず湯の

作り方を検索したら、トップはゆずのファンサイト。 アテネを思い出しました。 人間、歳をとると昔ながらの風習が、ルーティンではない 【確実な何か】と思えてきます。 体感時間が早くなればなるほど、日常を刻みたいという 意志が働くからでしょうかね?

犬に追われ

チェブ次郎くんは、いちもくさんで 木の上に逃げてしまいました。 そのくせ、ちょっと偉そうですね。

写真新世紀展に

行ってきました。 自分よりずっと若い世代や、年上の人などの 様々な作品を見るのは、刺激になりますね。 1枚で衝撃を与えることよりも、 連作やブックなどで、各々の作家の個性を 見せることを重視した展の主旨も好感度大です。 個人的には、去年より作家…

そろそろ

年賀状を作ろうと思います。 主役はもちろん ・・チェブ次郎?? おとといのドイツですが、以外と評価が高いようですね。 というより、あのドイツにあの内容というのは、 かなり寂しいということでしょうか。 ちなみに年賀状に使う写真ではありません。

通りすがりの公園にて・・

とりあえず、フォトだけ

JAPAN 0 - 3 GERMANY

ここ最近でも、今年は特に意義のないマッチメイクが多い気がします。 最終予選まであと50日、中田はともかく伸二と俊輔を 呼べない試合日程というのはないんじゃない? いままで対戦のなかったドイツですが、なくてよかった。 フェラーリじゃなく、メルセデ…

ボクカノ

最近省略しすぎですよね。 いまふいに思いつきましたが、「セカチュー」はじめ、 文学でも最近は略称が使われているんだなー、と。 でも、タカゲンは昔からタカゲンだったけど、アクリューとか ミシユキとかヤマフー、ワタリサ、カナヒトなんて呼ばれてない…

最後のトヨタカップ

オンセ・カルダスのキーパー、最高でしたね。 目元は、ペドロ・コスタのようなのに、 鼻から下は南米の薫りがむせ返っていましたね。 それにしても、二日続きで延長PKというのも どうなんでしょう。 ジーコをはじめ、続けて生観戦された方は ご愁傷さまで…

横浜”F”マリノスって

まだ呼ぶのでしょうか? バックに、ANAのスポンサーを背負っているから 切れた訳ではないだろうけど。 岡ちゃんと中西がジェフ時代からのつながりだって 初めて知りました。今日はボランチだし。 ユ・サンチョルがいなくても、マリノスには英輔がいた! …

赤いポット

先日、パートナーが友人からプレゼントされたものです。 これで、うちでも『秋日和』が撮れるかも。 ホン・サンスの『気まぐれな唇』を観ました。 いきなり大衆的な話も撮れるようになってるんですね。 恋愛ものだけじゃなくて、ヤクザ映画とかも観てみたい…

バリスティック

を観ました。 「トランスポーター」に劣らぬ脱力ぶり。 中華系の女の子を主人公にすれば、シナリオはどうでもいいらしい。 血液中に忍ばせる殺人兵器を巡って、100人以上は死んでいたが、 その兵器を使うには、相手を銃で撃ったかすり傷から。 おいおい、そ…

ゴールデンカップス ワンモアタイム

知人に動員されて観に行きました。 過去のライブ映像は、掛け値なしに格好よかった。 でもあれだけの美少年たちが、見事にやさぐれて いくのも、わかりやすくていいね。 インタビューに登場した中で、土屋昌巳が 昔よりずっと奇麗でびっくり。 最近のピータ…

冬の陽射し

朝、うちは東向きなので、朝陽が綺麗です。

急に暖かいですね

夜が明けたら、台風一過のような気候です。 道ばたに、秋の終わりを告げるものが落ちていました。 郵便局に行く途中だったけど、着いたらATMが2台とも 故障していた。DVDといい、ついてない。

買ってしまいました

待ちにまった「スパイダーマン2」です。 発売翌日にツタヤで借りたディスクが、 何故か傷だらけで再生不可。がっくりしていたら 近所のファミマでアマゾンより安いじゃない〜♪ 買い!! 自腹!!さっそく見ましたが、この映画、 主人公のアップカットの多さ…

FNS歌謡祭に

中森明菜が出ていましたね。 見た瞬間、巨人の清原を思いだしたのは偶然ですかね? キャラがかぶっていると感じたは、自分だけかと 思ったけど、歌を聴いたら納得。 努力しない才能というのは、見ていて悲しいものです。 今日は、お昼に食べた天丼屋さん。 …

たまには真面目に

締め切り前日、デジタルフォトの公募展に応募した作品です。 タイトルは『一瞬の断片:同時に全てを見るということ』どうでしょう?

赤いカップ&ソーサーも

なかなか可愛いと、チェブ次郎くんも 気になっているようです。

倉敷フォトミュラルについて

先日もアップしましたが、10月29日より11月7日まで 行われていたイベントです。 22日の画像で一番手前に掛かっていたのが、私の写真です。 これって、終わったらどうなるのかなー、と思っていたら、 希望者には着払いで送ってくれました。 同じように思った…

『秋津温泉』を観ました

たまたまBSをつけたらやってました。 いや、殆ど放送コードぎりぎりの内容じゃないですか? 成島さんの撮影も凄いが、岡田茉莉子のうなじが凄い。

携帯フォトをアップしました

日本の路地裏です。 携帯*1からですが、いかがでしょう? けっこう綺麗ですね。 *1:A5401CA

今日から始まります

とうとう更新ページを作りました。読んでみてください。 おばあちゃんの順子さん*1からチェブ次郎に マフラーが届きましたよ *1:名古屋在住、69歳

創立 前夜祭

今月の始めに、倉敷に行って来ました。 倉敷フォトミュラル*1という、写真公募展です。 *1:飯沢耕太郎がディレクター。「華」をテーマに駅前アーケードで展示