2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けました

金曜日ということはもう3日も経ってしまいましたね。 朝青龍の連勝は27でとまりましたが、栃東が強かった。 千代の富士全盛期に連勝を止めたのは大ノ国でしたが、 本当に苦手にしていたのはパソコン横綱北尾でしたね。 いま思えば、体重差よりもリーチの差…

トゥーム・レイダー

CSでやってました。 いや、これ面白いんじゃないの? 公開当時のレビューでは、散々なお馬鹿映画として 扱われていた記憶があるのですが、 ジョリーのアイドル映画と思えば、『あずみ』の 何百倍も面白い。北村某もこれがやりたかったのかも。 特に半ばまで…

ビューティフル・デイズ

を観てきました。【公式ページ】 封切館で映画を観るのは今年初めてです。 要は映画を観ていないということなんですけどね。 ちなみに、サッカーは3回は見に行っていますよ。 まず驚いたのは、単純にジャカルタが都会だということでした。 ショッピングモー…

ロスト・イン・トランスレーション(後半)

春ですね・・ 寒いけど。 見終わりました、ロスト・イン・トランスレーション。 これの演出の凄いところ、登場人物の表情から、 彼らが各シーンにおいてコンフューズしているのか、 感動しているのか、はたまた無反応になっているのかが 全然読めない。それ…

ロスト・イン・トランスレーション(中盤)

多分、最後までこんな調子なんだろうな、という感じ。 登場人物がコミュニケーションの狭間に落ちていく様と 監督と日本人(!)の観客が ロスト・イン・トランスレーションになっていく様子が、 奇跡的に同期しているのですよね。 あえて、これを狙っている…

ロスト・イン・トランスレーション(前半)

この映画って、いろんな意味で考えさせられます。 まあ、監督の意図するところ以外の面が多い気もしますが・・ 詳細は、追って詳しく。

mini

iPod自体には、ずっと興味がなかったのですが、 去年こいつが発売されて以来、気になりっぱなし。 そうこうしてるうち、新機種発表で4GBモデルがお買い得に。 乗り物と映画ソフト以外には、あんまり沸かない物欲も これは買ってくださいって言っているんだ…