2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

低残渣菜食

なんと「うどん」ですよ、「うどん」!! 入院4日目以来のお箸で食べられる主食です! 今日の昼食ですが、おかめうどん・鶏煮物・冬瓜あんかけ(カニ入)・ミキサーメロン・ヨーグルトでした。 今日から低残渣菜食(テイザンササイショク)に変更です。 も…

三分菜食

昨日より流動食から変更になりました。 今日の昼食メニューは、 3分粥・甘酢魚炒め・ポテト煮物・ほうれん草煮びたし・白桃缶でした。 点滴が昨日で終了したおかげで、動きがスムースになり大分楽です。 点滴は24時間流し放し(繋ぎ放題?)だったので、 …

流動食 二日目

朝、ミルクが付きました。 子供のころから冷たい牛乳を飲めば必ずお腹をこわしていたので 冷えた牛乳を飲むことはめったにないのですが、 「そうか、動物性タンパク質も脂質も摂るためか!」と思い トライしてみました。 なるべく人肌ぐらいに温めてと考え、…

流動食

ついに流動食が始まりました(パチパチパチパチ)。 連絡していない方は驚いているかもしれませんが 現在入院25日目になります。 相変わらず個室で隔離され気味ですが、なかなか快適です。 おそらく来月半ばまでには普通に人に会えるようになると思います…