2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに暑い日には、タルコフスキーでもいかがですか? 最近「ノスタルジア」のDVDを引っぱり出しては 流し観しています。暑い土用には、鰻もよいですが こういった映画を観るのも、涼みますよね。 漠然と「ノスタルジア」を観ていて気が付いたのですが 昔…

ライバル誕生!?

となればいいのですが。 明日の千秋楽、二人とも勝てば決定戦になります。 そうなれば、結果如何に関わらず琴欧州・本格化への 覚醒がますます進行しそうで楽しみですね。

名古屋場所

すでに今年の2敗目を喫してしまいましたね。 といいつつ、これまでの記録が北の湖の8敗だと思えば 記録への挑戦が楽しみです。 ちなみに双葉山は69連勝していますが、 このときは年2場所制で、1場所も11日でした。 双葉山があまりに強く、人気も高かった…

基礎力

子供のころからスポーツ観戦は大好きでしたが 長いことお茶の間ウォッチャーをやっていると 素人なりに伸びる選手、伸びない選手というものが わかったりします。 嵩じると、スポーツ漫画を読んでいても お気に入りのキャラクターを実在の競技に 参加させて…

父の日

正確にいえば義父の日。 注文していたスーツができあがって まんざらでもなさそうです。 義兄のこだわりでとても良いスーツに仕上がりました。 - 先日から耳の調子が悪く、毎日のように 耳鼻科に通っています。 せっかく「スラムダンク」にはまったのに 置い…

梅雨

更新切れの記録を更新? すいません、あまりに体調不良のため 更新とどこおっています。 かといって大病という感じでもないところが、 なんなのですが・・ ?ナンなのですが・・(ってデスロマンティックのキヨシネタです) なので近況雑感箇条書きです。 ・…