2007-01-01から1年間の記事一覧

その一 釣り

男の育児 その一 ともかく女親がせっせせっせと世話をしようが 何事も他人事のように端から応援しつつ 基本やっぱり眺めて待つことを大事とすべし。 とか、なんとか考えているうちに、男の子育てって ・・「釣り」だなっと。 知り合いも含め、釣りにハマる人…

ドスン!記念日

「龍次郎、ドスンしちゃった」 といったかどうかは定かではありませんが、さっき居間で ノートPCを見ていると寝室から「ドスン!」という音に続き 龍の大泣きが聞こえました。 慌てて見に行ったら、きれいにベットから落ちていましたな。 シングルを二つくっ…

ワカメ

えー、まったく私ごとですがジュニアが産まれました。 金曜日の午後2時25分に誕生しました。 が、以外と知られていませんけど、お父さんは その後からが結構多忙なのですねぇ。 アップロードするのは、もう少しあとにしようかと 思っていましたが(明日も…

球春来る

明日からセリーグも開幕です。 春場所はあっけなく終わってしまいましたが 稀勢ノ里に見せ場もなく、豊真将の目覚ましい成長が せめてもの救いといったところでしょうか。 野球に関していえば春〜秋シーズン制に異論を唱える人は まず見受けられませんが、毎…

問題

取材でレンタカーを借りたのですが 駐車場に戻るなり、なにかが違うことに気づき、 とっさに記録を残してみました。 さて、正解は? (解答は↓) ちなみに、いま鹿児島の南、 屋久島に来ています。 もっといい景色が見たい方は ぜひ、また寄ってください。 …