名古屋場所

すでに今年の2敗目を喫してしまいましたね。
といいつつ、これまでの記録が北の湖の8敗だと思えば
記録への挑戦が楽しみです。


ちなみに双葉山は69連勝していますが、
このときは年2場所制で、1場所も11日でした。
双葉山があまりに強く、人気も高かったので
連勝中に13日制に、連勝が途切れた次の場所から
15日制になったそうです。
調べていて面白かったので双葉山の名言を:
「相撲は体で覚えて心で悟れ」
「稽古は本場所のごとく、本場所は稽古のごとく」


うちのパートナーに教えたら
稽古を景子と勘違いして、貴ノ花かと思ってましたよ?



エピソード3をDLPシアターに観に行ったら
上映途中に字幕が消えるというハプニング!
国際映画祭で、字幕がズレるという経験はありますが
途中から消えたのは初めてです。
結局、復旧できずに返金プラス招待券で泣く泣く退散。
字幕なしでいいから、最後の戦いを観たかった(泣)。