mini

iPod自体には、ずっと興味がなかったのですが、
去年こいつが発売されて以来、気になりっぱなし。


そうこうしてるうち、新機種発表で4GBモデルがお買い得に。
乗り物と映画ソフト以外には、あんまり沸かない物欲も
これは買ってくださいって言っているんだなーと。


それにしても、曲名をネット経由で
ダウンロードしてくることにはびっくり。
子供のころ、クロームやメタルテープに
「どうやってノイズ少なくダビングするか」
と燃えていたことが嘘のようですね。
雑誌の付録にも、カセットケースの
アイドルラベルとかありましたよね。
今の子供たちは恵まれているなーと思いつつ、
自分の親が子供の頃には家庭用の
録音機器なんて無かったのですよね。
HDDやWebの発展も、当時のSFでは
全然描かれていなかったな。