ビューティフル・デイズ

を観てきました。【公式ページ


封切館で映画を観るのは今年初めてです。
要は映画を観ていないということなんですけどね。
ちなみに、サッカーは3回は見に行っていますよ。


まず驚いたのは、単純にジャカルタが都会だということでした。
ショッピングモールも近代的だし、携帯も普通にあるし
高校生がバンバン自動車運転していますしね。
ただ、中流以上になると普通にメイドさんがいるところが
東南アジアっぽくでいいですね。
内容はインドネシア版「藍色夏恋」といった感じですが、
こっちのほうが好きです。


うちのパートナーは台湾に行くと、8割以上の確率で
現地語で話しかけられるような人なのですが、今日の映画にも
彼女を彷彿とさせる女の子がいっぱい出ていました。
家に帰っても映画の続きのようでした、っていうと
まとめすぎですかね?