プレーオフ

久々に日本のプロ野球で盛り上がる今日この頃。
2勝2敗で迎えた第5戦、まれにみる緊迫感漂うゲームでしたね。
ところでこの試合、12回終了時点で引き分けだった場合は
レギュラーシーズンの上位チームが優勝扱いになったそうですが
それってちょっとおかしくないですか?
ソフトバンクは後攻なので、12回表のロッテの攻撃が0点に
終わった時点で、優勝は決まりですよね。
でも、試合成立のために、Xゲームにはせずに12回裏もやるのでしょう。
これってロッテにしてみれば、『1989.10.19 @川崎球場』状態ですよね。
延長になって、近鉄の呪いでも残っていれば、
ホークスにも目があったかもしれませんが
悲しいかな、近鉄消滅しちゃいましたから! 残念!
(今更ながら、ギター侍一発屋ぶりって、爽快な感じ)


その10.19.ですが、ダブルヘッダー第一戦のロッテ先発は、
かの小川博容疑者です。
つはものどもが夢の後・・
まあ、12回裏がなくて良かったってことにしておきましょう。


最近、デジカメのトラブルがメーカーから発表・報告されています。
N社なども、フィルム時代には考えられなかったようなトラブルが
起きていますが、それだけ売れているということでしょう。
信頼される「機械」を丁寧に作っていた時代から、リスク覚悟でも
投機の対象となる(儲かる)技術を競う時代になったということでしょうか?

          • -

こちらは、オーバーホールから帰ってきたカメラで撮影。
ちなみにこれがアメリカンビスタ(1:1.85)サイズです。