どすこい日記

連日把瑠都(バルト)の呆れた相撲に圧倒されている感じで
朝青龍のいない本場所も案外と楽しめますね。


エストニア時代にナイトクラブの用心棒をしていたという
把瑠都ですが、格闘家としてはかつて霊長類最強と謳われた
レスリングのアレクサンドル・カレリンを彷彿とさせます。
規格外といってしまえばそれまでですが、ロシア人の白露山をして
「バルト、人間じゃないよ」と言わしめるあたり、優勝もありえる?


その把瑠都にコロッと転がされた普天王ですが、ついに勝ち越し!
ブロク力士ということで、巡業では「オタクに負けるな!」(4月4日より)という
濡れ衣?のようなヤジを浴びていたそうですが、
実物は角界きってのフォトジェニックです。
ちなみに、先日来何回か使わせていただいた「出羽出羽」という
フレーズも彼の十八番。