こんにちは、安馬です


みなさん、ボクのことしっているよね?
こんどのばしょからあたらしくしんコムスビになった安馬です。
きのうはバンヅケはっぴょうがあってへやにもシュザイがきたよ。
ぼくにはアサヒシンブンっていうところだけだったのに
おなじモンゴルの白鵬にはたくさんテレビがきてたね。
でも、いくらボクがけいりょうリキシだからって
すべりだいのうえでガッツポーズはおかしいね?


ぜったいつよくなるよ!
おうえんしてくれたらもっとみんながよろこぶ相撲とるね。

                  • -

幕内最軽量、投げの打ち合いでは必ず頭から落ちるため
本場所終盤になると顔中カサブタだらけになる安馬関。
先場所左膝を痛めていた琴欧州との一番では、「狙い通り(!)」
その膝をとって倒し、インタビュールームでも喜色満面。
オオゼキがひざわるかったので、そこを狙いました。
サクセンセイコウです!!」と大喜び。
21歳、期待の若手です。
そんな彼の好きなタイプは、 ・・「お母さん」。


いい奴です。出羽。