砂かぶり

今年は(も?)相撲がきています!!


あけましておめでとうございます。
永い間ご無沙汰でしたが、年末年始の体調不良も
ここにきて一段落。やっと更新できるぞー!


という訳で、やってきました初場所九日目。
中日、デーモン小暮閣下が実況するというNHKの快挙に
誘われたのか、浅草のニコンプロサービスに行ったついで
ふらふらと立ち寄ったが最後、¥2100- の最後列・自由席を購入。
(平日のみ絶賛発売中です。)
先日テレビで、ドーム球場と人工芝が「プロ野球の醍醐味を奪った」的な
放送をしていましたが、この席、ウエスタンリーグでの西宮球場
2階スタンドを思い出させてくれました。
当時、そこでモギリのバイトをしていたのですが、今になって感じるのは
プロスポーツの最良の部分というのは、その空間に漂う特異な芸能性なの
ではないかと思います
解りづらい表現かもしれませんが、水道橋のドームにないものが国技館には
漂っています。ただの(TDL的な)エンターテイメント空間ではなく
芸能としてのスポーツを享受する空間が、やっぱり好きですね。


砂かぶりは、千秋楽まで売り切れていましたけど、
これって買おうと思って買えるものなのかな?