ブロ−ドウェイ

取材で行ったら、結局買いものするはめに。


渋谷のま○だらけにも行ったのですが、
どろろ」があったので買ってしまいました。


近年の傾向?かもしれませんが、
ロード・オブ・ザ・リング」や「千と千尋」、
もののけ姫」などにも、こういった妖怪や死霊、
もののけなどが数多く登場しますよね。
自分の子供のころには、キタロウやベムをはじめ
水木しげる的な、ダークでグロい描写のマンガなどが
かなりあった気がするのですが、かの(?)80年代以降、
そういった湿度やヌメリ感を表現するエンターテイメントは
衰退(絶滅?)してきた感があります。


ここにきてホラー好調の余波もあったのか、
映画でもこの手のジャンルが脚光を浴び始めたというのは
なんとなく嬉しいですね。


といいつつも、最近観ているものはアメリカンコメディだったりします。
チアーズ!」「恋は邪魔者」のペイトン・リードは結構良いです。


そんなわけで、買ったのは「恋は邪魔者」にも出ているオビ様