丹下段平

この人なんて呼ばれてたんだろうって気になって。
いや、ただ知り合いが、最近泪橋を渡ったらしくて
おやっさん? とっつぁん? おいちゃん?
で、結論は漫画版は「おっちゃん」、
アニメ版(あおい輝彦)版は「おっつぁんヨォ〜」でワロタ


・・すいません、2chぽく書いてみたかったもので
(このブログ、半角表記できないみたいです)。


気付いたのですが「おやっさん」って
ご存知「タイガー&ドラゴン」で長瀬くんが林家亭どん吉こと
谷中正吉(西田敏行)を呼ぶときのセリフですが、
この話自体けっこう「あしたのジョー」にかぶりますよね。
ヤスオが「ウルフ金串」なら
銀次郎は「マンモス西」かも。で蒼井優は「紀ちゃん」でしょう。
銀次郎の好物はカレーですが、マンモス西うどん
舎弟キャラの特徴づけに、食べ物は重要なようです。



免許更新直前に、車線変更禁止違反。さらばゴールド免許。