ライン川下り

チェブ次郎くんも久しぶりに外に
連れて行ってもらったみたいです。


マインツからコブレンツまでのおよそ100キロ前後の
川下りなのですが、ずっと景色が変わらないんですよ(泣)。
滞在が長くなるにつれ、『ヴェニスに死す』みたいな
お話が作られるのも次第に実感してきます。


今日、フランクフルトを離れてアーヘンに気ました。
ベルギーに隣接する町ですが、やっと自分の知っている
ヨーロッパぽくなってきましたね。

          • -

イングランドはなんとかドイツ戦を免れました。
序盤アルゼンチン、スペインの好調ぶりが目立ちますが
得てしてこんなときは、イングランドのような無骨なチームが
勝ち上がりそうな気がしています(予想に反しますが)。
それにしても宮本の代わりは本当に坪井でいくつもりなのでしょうかね?