3試合

一日に見るのは辛い!


金曜日に始まって既に5試合、とりあえず全部見ました。
まあワールドカップというもの、32チーム全部を見る訳には
いかないのですが、かといって、とりこぼしがあったりすると
妙にくやしいものなんですよね。
いまのところ10チームだけですが、イングランドとアルゼンチンが
抜けていましたね。イングランドは辛勝という報道もありましたが
選手のヴォリュームが圧倒的で負ける感じがしませんでした。
スウェーデンが期待はずれだったことを考えても1位抜け確実でしょう。
それにひきかえグループ死(C)は難しいですね。
アルゼンチンは、サネッティ、サムエルを外し若手主体のチームで
どこまでやるか楽しみですが、大会中の成長というのも期待できますし
個人的には優勝候補筆頭です。メッシ、テベスを温存して
アイマールを時間稼ぎ要員に使える選手層は脅威ですね。
ただ、コートジボワールもかなり高いレベルのチームですし
今後もこのグループのゲームは見逃せません。


ジュビロ磐田クビ辞任したばかりの、某Y氏がBSで解説をしていましたが
アルゼンチンの得点がオフサイドで無効になったシーン、
それに気づかずずっとその得点を解説していました。
アテネ経由ドイツ行き」を唱えていた彼ですが、きっと采配中も
ピッチを見るより、備忘録へのメモを怠らなかったのでしょうねえ〜。
それにしても監督を辞任した直後にテレビで解説してるって神経は??!