負けました

朝青龍のことですよ。今年4敗目です。
最近のCMでの役者ぶりから、今場所も安泰かと思って
いたのですが、足下掬われましたね。
キムタクとの競演もいいですが、玉山鉄二のうしろで
真っ白なタオルにうっとりする洗濯洗剤のCMは秀逸。
明日から気合いを入れ直してもらいましょう。


夏らしく「敗戦日記」なるものを読んでいたら、
1945年の国民の雰囲気がとても現代と似ていて怖かった。
先行きが見えない時代、体制に追従するのは一番楽なのでしょう。
こういうことはあまり語りたくないのですが、
イラク戦争開始前、都内でアメリカ参戦反対のデモに参加しました。
当然、これに加担した現政権を支持する理由はありません。
まあ、負けましたが。


          • -

タイガー&ドラゴン」がTSUTAYAに並んでいるのですが
ほとんど借りられている形跡がありません。
やっぱり、ブームはうちだけだったのかしら?