ミリオン・ダラー・ベイビー

観ました! 今年のベストワンはもう決まり!!
(ちなみに昨年のベストワンは『ヴィレッジ』なのですが
 これについては異論多そうです。)


もうずっと昔からですが、イーストウッドの映画は
キャスティングでほとんどが出来上がってますよね。
許されざる者」の娼館のオーナー
パーフェクトワールド」でガキが万引きする商店の女主人
「ペイルライダー」の村人全員とか(笑)
今回、ヒラリー・スワンクに最初についたマネージャーなんて
もう顔カタチだけでストーリー必要ないです。
たしかサリーという名のこのマネージャーが出てきたあと10分くらい
編集でスパッとカットしても、絶対巧くつながります。


イーストウッド本人が、自身の圧倒的な肉体の存在感で
ストーリーを語れることから、知っているのですよね。


アカデミー俳優部門でオスカー2つ獲ってるけど
本人は全然関係ないのね、って思っていたら
ノミネートされてましたね。失礼。

        • -

フィレンツェ最名所・ポンテヴェッキオ。
あまりにも観光客が多かったので、隣の橋から狙ってみました。